2019年1月2日水曜日

リキッドライトとの個人的体験について1

COBRAのブログにリキッドライトなるものが何度か登場して久しいですが、このリキッドライトに関する記述を見かけた時、私の心は高鳴りました。まるでCOBRAの記事を初めて見つけた時の様に。

私は人生のある程度の長い時間をリキッドライトと共に過ごして来ました。

彼らの存在は私の人生の指針となり、癒しとなり、友となり、時に母親の様に私を優しく教え諭し、時に慰め、たわいもない冗談を共に笑い、嬉しい時は共に喜びを分かち合う存在でした。

彼らには意識があります。

すべてのリキッドライトがそうなのかは分かりませんが、少なくとも私の人生を共に分かち合ってきた彼等にはある程度の意識があります。

意識の明確さ、大きさ、深淵さはその存在によって様々である様です。

最初はコミュニケーションを取るのが難しくて結構悩みました。

世の中のスピリチュアル界隈ではチャネリングというものがありますが、そこに登場する皆さんは地球の人類(表面在住)が話す様な言語を流暢に話す存在ばかりでした。

転じて私の元に現れる液体の光(私はごく一部の親しい人達に自分が接している存在について説明する時、彼等がどう見えるかを説明する時に、正にそう表現していました)は、言葉を一切発しない存在でした。
最初の頃は、これらの光にどう接していいのか分からず、正直、流暢に言葉を喋るチャネラーさんやチャネリング存在達が羨ましくもありました。

一番頻繁に表れる存在は、蜂蜜の様な黄金の液体状の大きな光の存在であり、 まるで太陽の光を蜂蜜の様に溶かして空中に突然出現させて、とろんと流し出した様な存在でした。

彼等は優雅な曲線を描きながら宙を流れたり、大きな円形状を保ちながら天から降って来て私の前に現れたり、私の身体の中に入り込んだり、時には私自身の中から現れて天に昇って行ったりしていました。

私を慰める様に、癒す様に私の口元にその液体の光を持ってきて飲ませてくれる事もあります。 私が飲み込むと、もう一度、もう一回、という様に、必要な量があるのか、何度も飲ませてくれる時もありました。

・・・言いたい事が上手く表現できているか分かりませんが、取り合えず書き続けます。

彼らは言語を話さないので、彼等を見る様になった初めの頃は、何が起こっているのか、自分が何を見ているのか、突然私の目の前の空間にとろんと溢れ出して美しく優しく輝き流れながら、何がしたいのか分からず、困惑していました。

でもその光から感じるのは暖かさと優しさ、明瞭な意識、柔らかで軽やかな、でも確固とした自信に満ちた明確性を兼ね備えた意識でした。言葉が無くてもそれらは感じ取る事が出来ました。

どうやら彼等は人間として地球に生まれた事が無いので地球表面の言語は話さないらしいと気づいたのは、かなり後になってからだったと思います。(笑)
そこに思い至るまでには、結構な時間を費やしていました。(2~3年?よく覚えていませんが)

それでも、言葉を使わない意識と意識の接触や、気・エネルギーを感じ取る事によりコミュニケーションが図られ、意思疎通が出来るのだと私が学ぶまで、彼等はとても辛抱強く私の前に現れ続けてくれていました。

私はスピリチュアルな事に興味を持っている様な、こうした話にアレルギーを示さない人達に度々彼らの事を話したり、知っていないか訪ね続けましたが、同じような液体の光を見たという人にはずっと出会えませんでした。

・・・COBRAが液体の光について言及するまでは。

そう、彼等が初めてでした。私はとても嬉しかったんです。それを知っている人がいるという事、その光との触れ合いがどれ程の喜びと幸せ、優しさを自分の中に生み出すかを知っている誰かがいるという事が。

アントワインさんも記事で書いてくださっていましたね。

ただ、私にとっては液体の光というのは私の意図に関係なく突然現れる、彼等独自の自由意思を持った存在であり、私自身が瞑想でイメージしたりイマジネーションでコントロールしたり出来ないものでした。

なので、アントワインさんの言う様な瞑想やイマジネーションを使って自分の意思で液体の光で自分を癒すという発想が私には全く無かったので、アントワインさんの記事を読んだ時は結構衝撃的でした(えええ!!!そういうやり方もあるの!? みたいな)

私の知らない”液体の光”の別の側面や活用法があるのでしょう・・・。(結構目から鱗というか、ビックリ情報でした。)

私の知るそれは生きて自由意識を持っています。ただ、3次元の物質世界の存在でないことは分かります。

その証拠に、私が友人と一緒にお喋りしている時などに液体の光や大きな球状の光がボワンと現れても、私以外の人達は誰も気づきませんでした。例え彼らの目の前を飛んでいても。
何度か、「今ここを液体の光がこんな風に流れ落ちてきたんだけど見えた?」と空間を指さしながら聞いた事がありますが、誰も見たと答えた人は居ませんでした。

それに、彼らの向こう側の空間が透過して薄っすら見えてる事がよくあります。なので、物質的存在では無いと分かります。

ただ、比較的安全だと思える様な穏やかな空気が流れている時に頻繁に彼等は現れるらしいという事も経験を積み重ねて感じています。

そして後に、彼等の姿が見えなくても、意識 to 意識で意思疎通がある程度出来る事も解って来ました。まだまだ私自身の能力を開発する必要はありますが・・・。


何故私がこういう事を書く気になったかというと、自慢話をしたい訳ではありません、自分が特別な存在だとか言いたい訳でもありません。私は皆さんと同じ、欠点もある普通の地球表面に住む人類の一人です。

書こうと思った理由の一つは、ずっと人生をかけて探していた私の抱えている記憶、体験と同じものを持っているor知っている存在に出会えて、本当に本当に泣くくらい嬉しかったから。(実際大泣きしましたが)
だから彼らの助けに少しでもなれるなら、また彼らの話に耳を傾け、一生懸命理解しようとして下さっている人々の助けに少しでもなれたなら、と思って。

もう一つは、私と同じ様な体験をしていて、でも周りに理解者が居なくて声を上げられない人が他にも沢山居るかもしれない。その方達への勇気の一助になれたらと思って。

もう一つは、私と同じ様な体験をする人がこれから飛躍的に増えると思うので。
その時に、その人達が困惑したり、自分は変なんじゃないかと悩まない様に。

COBRAやアントワインさん、他の方々は、忙しい合間を縫って、限定的にしか物事を伝える事の出来ない『言語』という不自由なコミュニケーション手段を通じて、誠心誠意、私達の為に様々な事を伝えて下さっています。
ただ、時間も無いし、全ての物事を正確に細かく描写し、文書化する時間は中々取れないのだと思います。

彼らが言及していなかったからと言って、自分が何か素晴らしい体験をした時に、どうかそれを抑圧されません様に。
他の人の言っている事や、他の人の体験と違っているからと言って、自分の体験に価値が無いなどと思われません様に。(かつての私の様に)
そんなこんなの助けに少しでもなれたなら、との思いで書きました。


なので、このブログでは、今後も私の個人的体験などから、書ける範囲で、皆さんのお役に少しでもたてそうな事柄を抜き出して書いていこうかと思います・・・。



未来を創り出す集合意識エネルギーと、物理的な行動との連携

 今回の神聖な介入の立ち上げ瞑想の一連のエネルギーの中で(ブースター瞑想含む)、地球上の人々の意識レベルに起きた変化が観えました。 私が観たビジョンの中では、多くの人々が、ふいに自分達の上空には大きな空が、宇宙が広がっている事に気付いていました。 その空は、宇宙は、今までもずっと...